※ブログを変更しました!
みなさまこんばんは☆
ちょっとブログを他社に変更しました。

他社に変更して新しいブログは何度か更新してるのですが、
そこのHPの貼り付けがうまくここにできずに悪戦苦闘;;
お知らせできないまま数日過ぎまして、結局できなかったので、
以下のアドレスをコピーしてYAHOOで検索してみてください。
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/chao-yoko0420/e/03dcb4e760345b285de20dabbaeafbec
 ↑
「~に一致するウェブページは見つかりませんでした。」と出まして、
「URLが正しい場合は~(↓アドレス)を表示してみてください」とクリックできるようになります。
 ↓
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fchao-yoko0420%2Fe%2F03dcb4e760345b285de20dabbaeafbec/v=2/SID=w/TID=jp0013_jp0013/l=WZM/R=url/;_ylt=A3xTpm2ggoVKzkMBgFiDTwx./SIG=12qjnad7r/EXP=1250350112/*-http%3A//blog.goo.ne.jp/chao-yoko0420/e/03dcb4e760345b285de20dabbaeafbec

↑上をそこでクリックすれば私の新しいブログが表示されるはずです。
お手数おかけしますがまた登録のほどよろしくお願いします。

お暇な時は今まで同様覗いていただけると嬉しいです☆
[PR]
# by chao-yoko | 2009-08-15 00:42
限界まで食す(笑)
本日は、夜の20時~『お肉の会』。

この夏、なかなか自宅の食卓ではお肉よりも野菜系?
って言う話になりまして、それなら食べに行こう!ってことになり
まー、仕事もひと段落、夏突入って感じのモードで『しゃぶ禅』へ行って参りました。

(なぜかしゃぶ禅のポイントカードを携帯している私^^)

しゃぶ禅・・・一年ぶりかな?いや、2年ぶり?だね。
本日、モリモリ食べました。4500円の国産牛食べ放題!限界ギリギリまで
よくもまぁ、いい歳した大人が、こんなにお腹をかかえ、顔色悪く、
言葉が出ないまでも食べたものだと。。。頑張った女・5人(笑)

私は仕事の都合で20時頃合流。でも待っててくれた。ありがとう☆

で、なぜか絶妙のタイミングで、コースにないはずのすき焼きが??
しかも厚切りのお肉でスタンバイ!はて??
促されるままに、席に着き、私の分のすき焼きをいただきました。最高だ!
どーもこれはお店のサービスだとかで、みな厚切り肉を2枚ずついただきました。
すき焼き=前菜??(笑)
f0192213_1405095.jpg


そして私たちの『お肉の会』はスタートしたのでした☆
食べる食べる、肉・肉・肉・肉ーーー。美味し!
f0192213_143546.jpg

いやー、しゃぶ禅は高級感ある感じでいいねー。
でもね、たぶんこのお肉、最後の方はグレードがた落ちだったような気が・・・
だって、「しゃぶしゃぶ~」ってしたら色は悪いしちぢれるし、なんか最初の頃に
食した感じのお肉とは違う気が・・・はて、その真相はいかに???
でも、よく笑い食べ、話題のつきないそんな会でした。
ふぅー、お疲れさま、私のお腹(笑)
f0192213_1481093.jpg

最後にお蕎麦が出てきたけど・・・・もうお腹いっぱいでした~
f0192213_1492291.jpg

[PR]
# by chao-yoko | 2009-07-30 23:53
車検終了!
7月もあっという間ですね。
超・忙しいはずだ!と思っていたのに、思いのほか仕事もスルッと終了。
そしていよいよ私の夏に突入です☆
8月は毎年、有給消化月間と化します(笑)姿を消して引きこもります(苦笑)
クーラーのある場所ならどこでもOK。それ以外の場所はSorry。
私を涼しい場所へお誘いくださいませ☆
・・・と言うことで、夏が苦手な私の夏突入です~。

さて、車検が無事終了しました。
まーとんだ車検となりまして、右往左往、短期決断、大きな出費となりました;;
私の車、もうかなりの年数でして、走行距離もまぁ10万㌔越えだったり、
きっとどこかしら悲鳴をあげてるはず!と、今回の車検は覚悟しておりました。
しかししかし、予想外のことがあれこれ判明。
今回は予想外のタイヤ交換が大きな痛手となりました。少々大きな車ゆえ、
タイヤ1本18,500円。となると×4=74,000円。
タイヤ・・・ノーマークでしたぁ~;;
タイヤだけでも大きいのに、10万㌔がネックに・・・。プラス云万円が上乗せして、
あれやこれやの諸々入って、〆てあり得ない車検代金となりました。。。
担当ディーラーの方も『めったにあり得ません・・・』と沈黙しておりました。
10万㌔・・・気にしてませんでしたぁ~;;

そこから出てくる出てくる、叔父に従兄弟に先輩に・・・・。
相談シマクラチヨコ状態の私。。。
頭の中、ウニウニ状態の私。。。
しまいには、電話口の久々従兄弟に半切れ!
「○○くんが言ってる意味がわからん!」(相手は年上なのにね;;ゴミンネ;;)
『安くしてもらえー』だの
『廃車にして新車を買え』だの
『軽にしろ』だの
『今回はしょうがないよ』だの
みなの意見を聞きつつ考え決断。全部含めて車検を終了させました;;

たった1日ちょっとで私の大事な車を廃車?新車?軽?
この価値のない年数のいった車への大きな出費を考えると
果たしてこの決断は賢いのか??と悩み悩んで、でもでもでも、
できません私には。私が自分で買った車、愛着は人一倍。
でも年数がいってるから乗ってもあと4、5年だとか?
いーえ、あと10年私は乗るつもりでいますけどね(笑)

タイヤの新しい匂いのする私の車です。夜中にパチリ☆
まだまだ走れるもん~
f0192213_0523974.jpg
f0192213_053984.jpg


・・・と言うことで、しばらくは都市高速通勤は辞めて500円玉貯金をします;;
早起き早起き。。。。。
[PR]
# by chao-yoko | 2009-07-29 23:59
久々に焼肉です
今日は久々に焼肉屋さんに行って来ました。
実は、ある若者への頑張れ会の予定だったのがなぜか
本人病欠・・・・・(苦笑)
あらららら~ってことでその人の分もがっつりという程ではないけれど
美味しいお肉を堪能して参りました☆

行ったお店は『菜好牛』(読みは→さいこうぎゅう・笑)
f0192213_1173314.jpg

こちらは昨年5月かな?OPENしたお店。それ以来ずずっと気になってはいたのです。
しかも、肉のランクもよし!かつ、まな板盛りだとか。見た~いっ!
すごーく興味はあったものの、なかなか外で焼肉ってここ数年なくって
もちろん家での焼肉ってのもかなりの年数ないなぁ~。
それならばと思い、時期早々と予約をして行きました。
ここはなかなか予約も取れない評判のお店のよう。
今日も何人もの飛び込みのお客さまが断られてました。
予約していて正解でした☆

中は掘りごたつでゆったりです。中は広くないけどいい感じ☆
今日いただいたのは『まな板盛り』のコースです。
こんな感じでやって参りました~すごいー!
f0192213_1221643.jpg

UPにしちゃうとこんな感じの綺麗なお肉がででーんと!
f0192213_123565.jpg

そしてこれらのお肉はA-5。とにかくどれもこれも新鮮でそしてやわらかくて美味し!
焼肉の概念が一夜で変わった私です。とにかくお肉は美味しい!
モリモリ食べるのもそれはそれで美味しいだろうけど、こうやっていいお肉を
じっくり焼いて味わいながらいただくのもまた良し☆
本当に美味しいお肉を堪能しました~。
はっきり言ってあのお肉の種類と美味しさであのお値段は有り得ん。
ちょっと嬉しいコストパフォーマンスです。
そしてこちらのスタッフはじめ店長さんや奥さまそのお母さまと、とーっても
感じのいい方ばかりです☆私最近かなりついてます♪

お肉の後は、サプライズでお願いしていたケーキを出していただきました。
これは、Leafのケーキでした☆美味しいはずです・・・。
f0192213_1295919.jpg

当の本人は不在だったので私たちのお疲れさまになり胃の中へ~
そしてなぜかかわいらしい花束も準備してくれてました~☆嬉しい内容。
f0192213_1315137.jpg

で、最後にアイスのきな粉黒蜜がけを食して終了。かなり満足でした。
f0192213_1325881.jpg


お店に入る前は小さなお子さんを抱っこした奥さまと初めてなのにしばし外で立ち話。
帰る時は奥さまのお母さまと外でこれまたしばし立ち話。
私ってどんどん年齢がUPしているようです(笑)

とにかく、久々に美味しいお肉をいただけるそんなお店を発見した気分。
また絶対行こうと思うそんなお店でした☆満足満足!
[PR]
# by chao-yoko | 2009-07-15 23:58
凄かった~フレンチ☆
今日は友人と久々ディナー(笑)
足原にある『ビストロ ラ ファミーユ』へ。

『気取らないフレンチ 季節の素材をたっぷりと使った料理を 手軽に
そして お腹いっぱいお召し上がりください』

という言葉と、

『一皿にたっぷりの料理、フレンチは量が少ないというイメージをなくし、
ビストロ(食堂)を手本に、みんなでワインを飲んで、たくさん食べて
陽気におしゃべりするそんなファミリーにしたいと努力しております・・・・』

とのシェフの言葉&想いのあるお店です☆

息子さんがシェフでお母さまが接客をされてるようです。
シェフは一人でデザートまですべてのお料理をお一人で作られてるみたいです。
そして、こちらのお母さま。とっても良い方でしたよ☆
お母さまもお一人で何から何までなので、ちょっとお忙しそうですが
何だかとってもアットフォームな雰囲気のあるお店でした。
これもシェフの想いとお母さまのお人柄がそうさせてるのでしょうね☆

でででー、お料理なのですが・・・とにかく凄い!凄いにつきますですよ。
んー、何と言ったものか。ここはフレンチのお店です。
なのになのに、えっ?!っていう驚きと、目が大きくなる感じと、
途中何度も休憩が必要だったことと、最後のデザート前には10分間の
休憩をいただいたこと・・・・とにかく『凄かった~』
そう、『量』がです(笑)

予約時に、4,500円or3,300円でしばし迷ったのだけど、マダム?の
ひと言がずーっと心に引っかかってました(笑)
『意外とボリュームがあるので3,300円でも良いと思いますけどね』って。
フレンチ=ボリューム??
と思いつつ、今回は3,300円のコースで予約。

お店はこじんまりとした雰囲気です。
中は5テーブル16席ほど?

◆前菜5品より1品(今日は9品ほどあったなぁ)
◆メインは5種より1品(同じく9品ほどあったわ)
◆パン、デザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶

ですけれど、まずは最初にキッシュが出てきました(ニッコリ)
f0192213_113553.jpg

でー、ここから我らの食はスタートするのでした。。。。(笑)
こちらは前菜で友人の海老と野菜のテリーヌ・・・テリーヌBIGサイズ~よ!
f0192213_1145580.jpg

私の、自家製スモークサーモンとホタテのサラダ・・・はっ?!えっ?!とホントに
叫んでしまいました~これ前菜ですかぁ~えーーーー?って(苦笑)
正直、これだけでお腹いっぱい。友人にも食べてもらったけれども
スモークサーモンの大きいこと分厚いこと長いこと。。。まさに初体験☆
f0192213_1151278.jpg

定番のパン。これすらもシェフがカットして焼いてだしてくれるのです。脱帽~
f0192213_1153817.jpg

こちらのスープは追加でコースにつけました。マッシュルームのスープ。美味し!
f0192213_1155256.jpg

で、友人のメインは牛フィレ肉のマウンツリィー?ソースがけかなんか。
盛られてる盛られてる(笑)
f0192213_116294.jpg

そして私の、牛ホホ肉の赤ワイン煮。ちょっと友人と似てますね(笑)
友人のはチーズ風味のソース。私のは赤ワイン煮。
これを食べ終わるまでにどれだけの途中休憩と時間がかかたことか(笑)
他のお客さんはメイン料理を残してましたけどね・・・私たちは残すなんて事できない性分。
f0192213_1164982.jpg

最後のデザート☆これまたてんこ盛り!
でも出していただくまでに少々休憩をいただきましたけども。。。
それにしてもこのデザートはすべて絶品!
黄色っぽいアイス。これはシナモンとはちみつだそう。超美味し!
ティラミス最高ー!パッションフルーツとパインののったデザートもすっきり美味!
その他もすべてGOOD!
いやーこれらのデザートは本当に最高でしたね~。
で、マダムから『完食されましたね』とひと言。はいはい~。
f0192213_1171034.jpg

とにかく、外食でしかもフレンチでこんなことになろうとは、いや、こんなお店が
あろうとは。びっくりでしたねー。笑顔で見送ってくれたシェフと出入り口まで見送って
くださったお母さま?マダムの姿はとても心に残るものでした。
今度はワンプレートのお昼のランチをいただきたいな☆
いつもの調子でマダムともいろいろお話をしてしまいました。
最後に『また来まーす。今度はランチに来まーす!』と言って去りました。
きっとまた行く!でも今日は完全にGIVEでございました~笑☆
ありえないほどのコストパフォーマンスのお店の中はこんな感じでした。
f0192213_1174263.jpg


友人にもらったカナダ土産☆ありがとうありがとう。
f0192213_1374117.jpg


懐かしい小学校時代の友人たちの近況も少し聞けて楽しかったなぁ~
ひとつ驚いたのが、福岡の『カフェ・テコ』のテコさんこと手嶋さん。
共感テレビの『ご飯の時間』にも何度も出てるしいろいろ福岡では活躍されてる方。
私もこの方大好きなのだけど・・・地元の小学校&中学の同級生でしたー!びっくり!!
家に帰ってそっこう調べて、えーーーー!!って。うっそー!って。
TVでみていたこの人はあの人だったのかーって。友達は昔のままって言ってたけど
そうなのかな??って。でもてこちゃんてこちゃん言ってたよね~
私もバレー一緒にしたりしたし遊んだこともあるもんねって。
すごい活躍されている人が一致した瞬間でした(笑)
[PR]
# by chao-yoko | 2009-07-11 23:59
  

何気ない日々の出来事や残しておきたいそんな出来事を綴っています。現在、パン作りにはまってます。少しずつ納得できるそんな美味しいパンが焼けたらなぁ☆
by chao-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31